塩の千本桜へ [おでかけ]

 だいぶ前ですが、ある土曜日の朝、無性にお出掛けしたくて「どっか行こ~!」と
騒ぐと、夫が、「んじゃ、桜見に行こうか!」と。

いつもなら、お出掛けには必ずのってくれるはずの上2人のお子達が、
「友達と約束してるから、ママ達だけで行ってきて」と。
これまでならその時点で、子供達追いていくの心配なので取りやめると思うのですが、
「夕方までチラッとならいいんじゃない?」
の夫の言葉に、お昼のお弁当を残して、初めて出掛けてみました。

富山の神通川両岸にある「塩の千本桜」。
これまで、富山へのお出掛けの際、かなり近いところを何度も何度も通って、隣の
橋を渡りながら・・・とかは見てますが、実際行ったのは初めて♪

実際に何本あるのかは分かりませんが、千本あるくらいに見える位、長~い距離に
びっしり桜が咲いていて、感激でした。
003.JPG

いつも5人でするお出掛けは賑やかですが、子供達の些細な小競り合いも絶えません。
イタズラをしあったりね。でも、1人でついて行った次男は、私達に甘えながら、実に
おとなしくお利口でした。環境で性格も変わっちゃうんだろな~と思ったりしました。
でも、車内の次男は退屈そうで、調子が出ない感じ。やっぱいつもの3人がいいね!

004.JPG
桜並木をゆっくり歩いて、とっても癒された休日になりました!

帰りは、子供達の大好きな「島田食堂」で、特大オムライスをお土産に持ち帰りました。

桜の季節はあっという間に終わってしまいましたが、次男にもきれいさが伝わったのか、
帰ってからも、桜にすごく興味を示し、「さくら、きれい!」「さくら、前見たのといっしょだね」
「さくら、道に落ちてはっぱになっちゃったね」等々、毎日語り続けています。

来年は5人で行こう。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。