年末年始のあれこれ [おでかけ]

 年が明けてから更新できないまま、気がつけばもう年度末!
なんだ、この慌しさは・・・。忘れかけてますが、時系列にささっと振り返り。

 12月はミュージカルの本番がありました。今年は長女が、ダンスの出番が
沢山あったので、見応え抜群。お友達や担任の先生、そして無理だと諦めて
いた夫等々、沢山見に来てくださり、感動で終えることができました。このシー
ズンで、すごく内面的にも成長したなあ・・・と、私も大満足です。

 あと、今年は10月のインフル予防接種受付開始日を数日油断していて、
ようやく重い腰を上げて予約したときには、家族揃って夕方遅い時間に接種
できる日は12月しか空いてませんよ!との返事(涙)。そんなんで予約して、
やっとこさ持ちこたえて12月の予約日直前に長男A型感染。ここから子供全
員+絶対休めない夫にまで広がり、接種できたのは私だけ。クリスマス周辺、
ボロボロの我が家でした。

 年末は、近年の中で珍しく、夫が私と同じく休みに入れたので、何と、夫の
急な提案により、2夜行で大晦日をディズニーシーで過ごしました。子供達は
タナボタなお出掛けに大喜び!大晦日はカウントダウンで夕方入れ替えが
あるので、比較的空いていて、夕方少し前まで満喫後、幕張まで足をのばし、
コストコで買い込み、イケアで入学前の長男のお部屋改造あれこれを買い込
み、紅白見ながら帰ってきました。ちょうど高山に着いたのが午前0時少し前。
そのまま、氏神様に寄って、初詣も済ませ、家に帰ってから、夫と、コストコ料
理で大晦日が誕生日の夫のお祝い飲みしました。
001.JPG
003.JPG
キャラクターが向こうから来てくれるという、せっかくのもったいないチャンスを、
「怖いー!!」と、ドン引きな次男。普段、横着なほどの活発次男なのに・・・
ひどい表情(笑)。

 元旦早々、目を覚ましたら、イケアで買ってきたおもちゃ用の収納(念願だっ
たの、遂にGET♪)、夫と子供で組み立て。子供達だけで、割引品のおもちゃ
ケース(我が家では脱いだパジャマケースに利用)も頑張ってネジネジして、
組み立てました。夜は私の実家で伯母達も集まって久々の大宴会。みんな又
元気で1年過ごせますように・・・。
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。