長女10歳♪ [長女のこと]

 1月は、長女の10歳の誕生日がありました。今年は、長女のリクエストに
より、サーティーワンのアイスケーキでお祝いです。
033.JPG
ローソクがポキポキ・・・。
次男が、長女のいつかの夏休みの作品の紙粘土の貯金箱のケーキも持っ
てきてはいチーズ。

どんどん心も成長してきて、そのおかげで助けられたりすることも増えたけど、
言う事も大人びてきたので、応対に迷うことも出てきたり。でも、小さな頃と比べ
ると、どんどんたくましく、明るく成長してくれています。そんな風に娘を成長させ
て下さった周りのお友達や先生方に感謝だなぁと思います。

 そうそう、娘の誕生日の半月後は私の誕生日。夫には、前の週末に、ゆっくり
食事に連れてってもらいましたが、当日は忙しい平日だったので、特に意識もせ
ず・・・、夕方ばたばた帰宅すると、何とキッチンにはゴーグルをはめた長女が
玉ねぎを切っていました。全部やらせて!と言ってくれるので、お任せしてみたら・・・、
036.JPG
スクランブルエッグとウインナーのピザと、梅納豆スパ。
パーティっぽいメニューにしたかったそうです。

私の誕生日を思って作ってくれてただけでも感動だったのに、食べてみたら、
とっても美味。残業の夫にも是非食べてみて欲しくて、ガッツリ食べたい長男を
制止して取り分けたほど。冷蔵庫にあるもので適当に頑張ってみたそうです。
色々考えたんだろうなぁ。そんな風に思ってもらえるようになって、幸せ、幸せ♪
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

年末年始のあれこれスキーデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。