日帰りでキッザニアとコストコ [おでかけ]

 10月下旬から、また、仕事が忙しくなって土日も無く毎日深夜の夫ですが
(更に、昨年までは夕食に一旦戻っていたのに、今年からは私も仕事で、家
に帰っても夕飯できてないので、朝握ったオニギリで頑張り、しかも、保育園
お迎え担当の私が車で帰ってしまう為、寒い夜中にダッシュで帰宅して、
冷めたお風呂に入る夫であります)、毎年恒例の、職場の建物の一斉害虫
駆除(煙霧消毒)があり、11月の土曜日、1日だけ休めました。

そんな時くらいゆっくり休ませてあげようと思いつつ、毎年と富山とかに出掛
けてしまうジッとしていられない我が家。今回は、前の記事の「ミニ童話会議」
の後に友人一家と行った夕食のお店で、
「お休みなんだって!行かない?」
と誘われ、夫、あっさりオッケイ♪ありがたいことです。

当日は、キッザニアは午後4時からの2部を予約していますが、まず、入場の
番号札を前の方をゲットすべくまず、朝イチでららぽーとへ。手続き後、コスト
コへ向かいました。おそらく来年春まで来れないだろうから・・・と、例によって
買い込む!最近、買うものがマンネリ化していたので、予め、ネットでおススメ
品をリサーチしてみました。今回、感激だったのは、チーズ!おなじみ、カーク
ランドのチェダーチーズなんですが、とにかくコクがあって美味。907gの塊なん
て、使いきれるかしら?と不安でしたが、完食でした。リピート決定です。

その後は、ららぽーとに戻り、お子達&パパ2名はキッザニアへ。
3歳になった次男も出来なくはないんだ・・・と一瞬迷いましたが、上の子たち
のやりたいことが制限されちゃうかな・・・?と今回は私チームでお買い物です。

何と、早起きな上に午前中はしゃぎすぎた次男は、買い物中爆睡zzz。
なんとお利口ちゃんなんでしょう(笑)結構長時間でしたが、友人ママと、途中
落ち合ってお茶したりしながら、夫の誕生日プレゼントや、家族の洋服等々、
ゆーっくりお買い物楽しめました。
キッザニア終了後は、時間節約でそのままららぽーとで夕食も済ませて、翌日
仕事のパパの睡眠時間確保のために、解散して我が家だけ先に出発して帰って
きました。渋滞にあうことも無く、12時前に帰宅でき、大満足でした。

買い物大満喫の私でしたが、帰宅後子供達の活躍ぶりは、翌日ビデオで。
今回は、医師、パイロット&CA 他、色々やってました。
仲良し4人で行った手術では、看護士役の長男の器具渡しがぎこちなくだめ
だったようで、長女にダメだしを食らっていましたが、窓拭き屋さんか何かで、
壁面をよじ登る時の長男は、なかなかたくましくカッコよかったです!

東京のにも1度行きましたが(もちろん日によるでしょうが)とにかく混んでて、
いくつも出来ない感じで・・・。甲子園は、要領よく周れば相当有意義に体験
出来るのでいいです。

今回も、バテバテながら家族と出掛けてしまうパパに感謝することを子供に
伝えつつ・・・楽しませていただきました。
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

ミニ童話会議年末年始のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。