ミニ童話会議 [子供達のこと]

11月の週末、ミュージカルの中のダンスやコーラスの曲だけを披露する
「ミニ童話会議」が開催されました。我が子達は、もともとお芝居には
出ていないので、家族にとってはこちらの方が見所満載♪

長男は、まだ小さいのでその他大勢ってなポジションですが、背が小さ
いおかげで前列に配置していただき、よく見える~♪かわいい~♪
でも、踊ってるステージの後ろで流れてるこれまでの練習風景等の画像
のスライドショーが気になって気になって・・・、踊りながら後ろとかおもむ
ろに振り返って見てる(汗)おいおい!

長女は、先日も名芸祭で披露した曲など、頑張りました。
PB130533.JPG
このダンスがきっかけで、笑顔が増えました!ホントに楽しそうに踊って
います。

途中、音響機器がまさかの故障で、大好きなナンバーの伴奏が停止・・・。
それなのに、踊り続ける子供達と歌い続けるボーカルの子。客席で見守っ
てて下さった名芸の先生方が必死の手拍子とコーラスをしてくださり、観客
もみんなで手拍子。最後まで立派に歌い・踊りあげました。いままで、
可愛く、素敵~と見ていたナンバーでしたが、子供達なりに臨機応変に
素晴らしくやり遂げたのが更に感動♪涙が浮かぶステージでした。
故障がホントの本番じゃ無くてよかったと思わなきゃね・・・。
PB130542.JPG
素敵だったよ~♪

上手に踊るのは、もちろん大切で必要なんだけど、なんというか・・・小さい
けど緊張感を味わいつつ、体いっぱい踊ったり歌ったり・・・。子供の成長に
悪いわけがありませんよね!いっぱい素敵な刺激を受けて、いつまでも素
敵な思い出として心に残るといいなと思います。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。