荘川そばまつり [おでかけ]

 撮り貯めた画像をたどって、お出掛けを思い出して乱雑にUPしています。
年内に全部完了したいな。

 遠出ばかりでなく、秋に毎週のように行われる市内各地の収穫祭にもいくつか
行って来ました。久々野の収穫祭では、縄文鍋ってのが美味しくて、長女は何杯
も食べてきました。息子たちはゴーカイジャーショーに釘付け。握手もバッチリして
もらい、大喜びでした。

さて、別の週は、荘川の新そば祭り。
午後からミュージカルレッスンだったので、それまでに戻れるようにと、朝から
出発しました。
蕎麦うちを見たり、新そばをいただいたり・・・。
079.JPG
ざるでも、おろしそばでも両方いただきました。次男もがっつり。
かおりを楽しむのには、ざるが美味しかったけど、キーンと辛いおろしのそばが、
美味しい~!と思うようになったのも、大人になったからかな・・・。
かおりが良くて、ホントに美味しかったです。こんな贅沢が1杯確か300円位だった
かな?幸せ~♪

他にもそば団子なども食べましたよ。そば、大満喫の休日でした。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

念願の竹生島憧れの名芸大へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。