憧れの名芸大へ♪ [長女のこと]

 毎年子供達が参加している、市民と名芸大のミュージカル、夏から稽古が始まり、今年も
参加しました。
 ミュージカルの中には、演舞するいくつかの曲毎に、ユニットがあります。
この秋に、長女が参加させていただいている曲のユニットの子達が、ご指導いただいている
名芸大の学園祭のステージに、出演させていただける!という事になり、10月下旬の土曜
日、私も同伴で行って来ました。

 複数ある曲の中で、最も気に入った曲のユニットに入れてもらえただけでも、大喜びだった
のに、長女、本当に嬉しそうでした。

 早朝からチャーターしていただいた貸切バスで出発。息子達抜きで長女と出掛ける機会な
んて滅多に無いので、更にウキウキ♪到着後、まず、スタジオに入れていただき、説明を受け
たり、シューズに履き替えたり・・・。いつも、振り付けを覚えるために見ているダンス映像の
スタジオだぁ~!!!と、子供達はキョロキョロ、大興奮!!!無駄にレッスン用の手すりに
手をかけてみたり、床に触ってみたり。聖地だよね、嬉しいだろうな~。

さてさて、その後リハーサル。付き添いの母達はこの、又と無い貴重な舞台を必死に撮影です。
その後、慌しく本番。子供達は、自分の出番を待ちつつ、学生さんたち(=憧れの先生達)の華
やかで素敵な舞台に見入っています。私は、お留守番の長男に見せてあげたくて、ひたすら撮
影。そして子供達の出番。ど田舎から出て行った子供達ですが、堂々と、いきいきと演舞を終え
ました。
憧れのスタジオでご挨拶。
014.JPG

ステージ後はバスの発車まで各自模擬店や他のステージを楽しめました。
023.JPG
チョコレートファウンテン♪ 大事な舞台用Tシャツ汚さないでよ~!

数々の華やかなステージも、ステージ袖で見た学生さんたちのテキパキした衣装の早替えも
模擬店も、ってか、大学の空間に居ること自体が、長女にはとっても刺激的で感動的だったよ
うです。何だか、表情がキラキラ☆私も楽しかった~☆

思ってもみない貴重な経験をさせていただけて、本当に感謝の1日でした。きっと、いつまでも
長女の心に残ることでしょう。

025.JPG
最初で最後・・・かなぁ・・・。また来年も来させてもらえますように。





nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

荘川そばまつりミニ童話会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。