フレッシュじゃないけど、次男入園式 [次男のこと]

昨年から未満児で通っている次男ですが、昨年は、仕事復帰直後で休暇も取りづら
かったし、せっかくなら年少の方がいいかな・・・と昨年パスし、今年、年少進級で入
園式に参加しました。

「上の2人とタイプが違うよね!」
と、何人に言われたか分からない、落ち着きのない次男。
入園式でも私の横で、イスには座っていましたが、くにゃくにゃ。

式の後、教室に入って子供だけ着席、おやつをいただいてる間に、後ろに立った親が
説明を聞きましたが、くにゃくにゃ。近づいて注意したいのをグッとこらえるのがストレス!!

ほとんどが未満児からいる園なので、今年年少からの入園のお友達は2名だそうで、
みんな慣れたお友達です。
とにかく、落ち着きのない次男ですが、スモック姿は、一気におにいちゃんになった感じ
で、凛々しく見えます。
003-2.JPG

新しい職場に異動したばかりの上、翌日も長男の入学式で午後から休まなきゃいけなく
て、入園式後仕事に戻った私。(他にもそんなお友達が何人もいたので救われましたが)
それまで散々おちゃらけていたのに、ママたちが帰ると知り、泣き出すお子達。
(そんな写真撮ってないでボクを連れて帰ってよ!って声が聞こえそう)
012-2.JPG
後ろ髪引かれながら出勤しました。
夕方、お迎えに行き先生に聞くと、あの一瞬泣きましたが、給食だと知ってすぐ泣き止み
ました!って。さすがだ(笑)。

それでも、進級を機に、給食ナフキン等の準備を自分でしたり、急に成長した気がします。
元気に怪我無く、楽しく3年間を過ごして欲しいなと願うばかりです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

長男卒園式進級準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。