スキーデビュー [長男のこと]

 今日は次男の入園式。もう未満児で入園してますので、今更感もありますが、
一応今日を節目に、という事で出席です。その前の久々の時間に更新。

 年が明けてから、色々なことがあったのに、全然更新できませんでしたが、春の
人事異動でわたくし、初の出先機関に異動しました。その前に、家族旅行も行って
きたし、ピアノの発表会もありましたよ。順次UPするつもり。

 まずは、長男がスキーデビューしました。
長女も年長か年中から滑らせたし・・・と、相変わらず休日も仕事三昧だった夫に
切望して、半日だけ付き合ってもらいました。子供はすごいですね。特訓の後、
夫が長女と、上のコースにリフトで行ってしまった間も、一人でカニ歩きで黙々と
登り、滑りを繰り返して、止めません。見守る私が寒くて止めたかった。

 翌週もどうしても行きたいというので、結婚以来、スキーを持ってない長靴の私が
引率。おまけにリフトも乗ってみたいと。ふつう、初回は親が一緒に乗って教える
ものですが・・・長女が乗るからいいよ!といってくれるので、よーく言って聞かせて
送り込みました。
007.JPG
停止させることなく乗れましたよ。

お姉ちゃん、ちゃんと弟を気にしながら滑ってくれてます。感謝です。
009.JPG

パパが忙しくなってしまい、教えてもらえなくても、子供達はたくましい♪何とか頑張って
くれるものですね。ありがたいし、たのもしいな。

スキーも満喫したのに、どうしても最後にこんなこともやりたくて・・・ホント元気です。
024.JPG




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

長女10歳♪ピアノ発表会2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。