運動会振休にディズニーシーへ [おでかけ]

 小学校の運動会が土曜日だったので、振休が月曜日。いつも、この日に最後の1日
残しておいた夏季休暇を取ります。が、長女の塾が月曜日なので、遠出はしたがらず・・・
 今年は何と夫が、子供達に当日まで黙っていましたが、運動会の夜出発して、ディズ
ニー二夜行を計画してくれました。月曜日はみんなで休息の予定で。

 運動会の後、ささっと夕食を済ませて出発です。特に急ぐことも無いので、途中、沢渡
の足湯で運動会の疲れを癒したり、いつになく(夫は休憩最小限で一気に向かいたい人)
SAに沢山立ち寄ったりしながら向かいました。なーんて、簡単に言いますが、もちろん、
私は運動会疲れで助手席でうとうとzzz。同じく運動会疲れの夫が頑張って運転です。


 早朝到着後も、夫は長女と早速門に並びます。私めは、開門ぎりぎりまで、車内で、
仮眠やら(オイ!寝てきただろ!)朝食やら、メイクやら。
夫のおかげで、最前列。夫+上2名は開門と同時に早速ダッシュ。私と次男は、気ままに
写真撮影なぞ。
003.JPG
怖くてちょっと体が反り気味(笑)。

ランドは混んでいたようですが、シーにしてよかった!!
夫チームはさくさくいろんなのに乗れて満喫できたようです。いつの間にか、長男まで、
絶叫系にも乗るおっきいチームになってしまいました。頼もしいなぁ。

次男までジェットコースターも乗りましたよ♪
009.JPG
(私はこのレベルでも正直怖い。幸い5人家族で1人余るので、私がパスして撮影班に
 なっても大丈夫)

午後、ショーを見ようと並んでいたら、突然大雨、どしゃ降り!
ホール入場まであとわずか・・・ってなタイミングだったので、みんな、繰り上げて入れて
もらえると思い並び続けるも・・・結局ずぶ濡れ。カメラや携帯だけ慌ててビニールに入れ
、レジャーシートを被ったりしてみましたが、結局わけもなく濡れました。前に並んでいた
女性に、
「ベビーカーにかけてあげて!」
と頂いた(その方、自分も濡れてるのに)水玉ナイロン風呂敷に、感動、感激しました。

そして、ようやく入場。今度は、濡れた全身に、冷房が辛くて辛くて・・・体温下がっちゃう。
でも、そんなことも気にせずお子達はショーに夢中。(大人はげっそり)ダンスナンバーが、
ミュージカルで耳になじみのある曲が多かったので、すごく真剣に見て、聴いていました。

ショーの後、外に出ると、雨は止んでいて、日差しで早速子供達の洋服は乾いていきますが、
夫のジーパンだけは、いつまでもずくずくで可哀想でした。
もうすっかりテンションが下がってしまった私は、沢山乗ったし、幕張のコストコでも寄って、
帰路につきたいところでしたが、私以外は、「まだまだでしょ!」って元気!
結局、ショーや乗り物、バッチリ満喫して、閉園まで。大満足で帰ってきました。
春に予定していたのが、震災で中止したので、すっごく久々のディズニー。子供達が、
大喜びしてくれるのを見られるのが何より癒されます。行く度に、子供達の乗れるものが
増えて、成長も感じますね。
そして、このときも、夫の体力と、一緒に楽しんでくれるところに感謝のお出掛けでした。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。