ナガシマスパーランドと彦根城・竜王アウトレット [おでかけ]

夏休みのある土日、友人一家とナガシマの「花火大競演」を見にいってきました。
友人一家は各務原でお墓参りを済ませてから、15時~のパスポートで入場すると
いうことで、15時現地集合の約束。
ゆっくり向かえばよいものを、待ちきれない子供達にせがまれて、我が家は朝から
出発。しかも、前夜に格安ビジネスを見つけて、予約。

元気なお子達、15時の合流までジャンボ海水プールに入りたいと大はしゃぎ。
夫にお任せして、(でも、さすがに次男までは大変そうだったので止めて)私と
次男はジャズドリームでお買い物満喫。

その後、合流して、遊具を楽しみました。
051.JPG
ママはその後ろの「ホテル花見月」に泊ってみたいなぁ・・・。

子供達も大満喫でしたが、それ以上にパパ2名で色々乗っちゃって楽しんでいました。
そして、夜。花火、すごい迫力!すごいきれい!
大感激で見ている私達を置いて、パパや長女ペアは、「花より団子」ならぬ、「花火より
空いてる今のうちに遊具」。これ、もう一回終了前に見に行きたいね、なんて思うほどの
ものでしたが、行けず仕舞い(涙)。
閉園間際、友人一家とお別れし、我が家は羽島のホテルへ。
翌朝、な~んにも決めて無かったのですが、ここからなら、どこでも近いね!と、
なかなか行けずにいた竜王アウトレットへ。私は前日、ジャズドリームで満喫しちゃった
ので、ここでは夫や子供服メインで。でも、アウトレットは2日連続でも楽しい!
嫁入り時、いや、母愛用だったので子供の頃のお手伝い時から愛用のフィスラーの
お店もあったので、入ってみたら、安い!安い!
夫が「買ってあげようか?」なんて言ってくれたので、「えっ!いいの?2個あったら、
ご飯も炊けていいね」なんて思ったのだけど、いやいや、勢いで買っちゃいけない・・・
と、一旦店舗を出てみました。あったら便利だけど・・・システムキッチンの収納は、
今でピッタリ。IHの上に基本何も置きたくないので、やっぱ無理だね・・・。と断念。

ここは始めての場所だったので、フードコートでしたがどれも目新しく、美味しかったです。
色々お値打ち品がゲットできて、満足満足。

その後、彦根城も寄ってみました。前調べもなく、ひこニャンには会えなかったけど、
お城をゆっくり見学。・・・。
060.JPG

そのあと、次男が・・・。

側溝ってか、小さい貯め池ってか、汚い水のトコにイタズラしてて落ちました。

手足には、泥や藻みたいなものが沢山付いて、情けない姿。しかも・・・登りに登った
お城の側にはトイレと小さな手洗い場のみ。ちゃんと洗えません。
よりによって着替えを車に置いてきたので、着替えが無いよー!
062.JPG

お城から下って行く時、次男の姿がカッコ悪くて・・・。人とすれ違うとき、恥ずかしくて
夫が、
「あんなトコ落ちるからだぞ」
って何度も大きめに言ってた。言い訳がおかしい(笑)。

その後、念願のクラブハリエへ寄れましたが、帰りに通るインターまでの道が
夏祭りで夕方から通行止めになるって聞いて、大慌て。なので、イートインは断念。
通販でも買えるバームと、オレンジケーキやチーズケーキを買ってきました。

花火が目的だったお出掛けのはずが、色々行けて大満足の旅でした。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。