子供達のバレンタイン [子供達のこと]

今日はバレンタインですね。
この3連休はびっしり、ミュージカルのレッスンやリハーサルが入って
いたため、長女は「作る暇ないから買いに行こっ!」と、先週準備を済ませて
いました。が、連休初日に、ミュージカルでお友達に友チョコをいただいて、
「やっぱり作りたい」と言い出しました。夜遅くから大慌てで溶かして、
型に流したり、コーンフレークに絡めてチョコペンやアラザンで飾ったり・・・

前もって準備していなかったので、家にあったアラザン、カップやラッピング、
だったので、まあ完璧!って出来ではないかもしれませんが、横で弟に邪魔され
ながらもそれなりに可愛く、沢山できました。
DSCF5045.JPG
早速翌日、ミュージカルのお友達に友チョコ配布!お昼のお弁当休憩時に配ったら、
早速食べてくれたお友達から、美味しい美味しい♪言ってもらえて、上機嫌の長女でした。

イマドキは「友チョコ」の嵐なんですね。この日も何人かから可愛い手作り友チョコ
いただいて、長女、とっても嬉しそうでした。これまで身内に、既製品を買って
送るだけの長女でしたが、来年はもっと沢山可愛いアイテムを準備して、色んなの
作って配りたいな・・・と、すっかり目覚めて今から張り切っている長女です。

そして、パパ・弟・じいじ・私の弟には買ったチョコ&手作りの余りで済ませ、
今回の長女のメインは、「本命」って程気合は入っていませんが、仲良くして
もらっていて、勉強・スポーツ・性格がぜーんぶ優秀な同級生の男の子、
習い事も複数同じで色々張り合ったりするステキなお友達に、
「あげようかな~、あげたいけど、学校持っていけないし・・・」
と、迷っていたので、
「その日、塾の日だから、お迎えのときにママが持ってってあげるよ」
と背中押しちゃいました。
じっくり選んで決めた可愛いトリュフ。
朝、「今日帰りに渡すから」放課後も「塾終わったらね~」と、ライトに念を押す
事ができたようで、待っていてくれて無事、渡せたようです。

まだ3年生なので、そんなに重く伝わるのもなんですが、可愛い気持ちとして、
微笑ましく伝わってくれるといいな。そして、多少なりともドキドキしただろう
長女の成長も可愛く嬉しく、でも、パパの心境はフクザツだろうな(笑)。


そして、なんと、長男も今年は人生初!家族以外のお友達からいただきました。
保育園が同じで、いつもいつも「<長男>くーん♪」と走り寄ってきてくれる子。

お姉ちゃんと一緒に作った!!と、可愛いチョコを、きれいに箱詰めして、
ハートの飾りもつけて、お手紙つき。いつも活発でおませさんなのに、モジモジ
渡してくれた姿がまた何ともかわゆい。
DSCF5044.JPG
添えてあったお手紙をこっそり、ちらっと見たら、

「<長男>くん、だ・・・」

って、「だ」の字が見えたので、


「きゃー!!だいすきって書いてあるよ~、よかったね~やるじゃん!<長男>!」

って、私、お友達ママとか居る前ではしゃいでしまって長男を照れさせたんですが・・・
家に帰ってちゃんと見たら、

「<長男>くん、だんすがんばろうね」

って書いてあった。あは(苦笑)。長男よ、はしゃいでごめんよ・・・。

いつもいつも彼女につれない態度のハニカミ長男なんですが、チョコ、嬉しかった
ようで、大事に大事に少しずつ食べています。
かわいいお返しを考えなくちゃ!

家族の間でだけのバレンタインが、子供達それぞれに世界を広げて、パパとママは、
喜んだりちょっぴり淋しかったり、これまた成長を感じたのでした。

余談ですが・・・私から夫へのバレンタインは、
何にしようか迷っていたら、夫、ちょうど新しい革靴が欲しかったようで、
ネットで色々検索していたのを見て、私の長年のお気に入り「ベネビス」のメンズ版を
勧めたら、気に入ったものがあったので、早速注文。なんかサプライズ感も、
ラッピングもないけど・・・。ベネビスは失敗がない履き心地なので、夫も気に入って
くれるといいなぁ。それに添えたロイズのチョコは、私と長女でほとんど食べてる・・・。
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。