保育園の運動会 [長男のこと]

先週の祝日は、長男の保育園の運動会でした。
屋内で行われるので、天候に関係ないのですが、この日は朝からどしゃ降り。
何となくテンション下がります。駐車場から次男連れてお弁当持っていくの嫌だぁ~。

運動会のお弁当作りも7年目ですが、最初の頃の凝ったメニューはなくなり、
年々手を抜く傾向に・・・(汗)。
今回は、「中華で」なんてごまかして、唐揚げや春巻きやシュウマイをがっつり
揚げて詰め込みました。
DSCF4588.JPG

お皿に足が入ってますよ!
DSCF4622.JPG

去年から、モジモジがなくなって、生き生きと頑張るようになった長男、私達も
安心して、楽しんで見ていられるようになりました。頑張って走ったり、照れずに
楽しそうに踊ったり、お友達に世話を焼いたり・・・
DSCF4649.JPG
元気に頑張りました。また成長を感じました。
親子のダンスがありましたが、自分の体型を見るのが恐ろしくて・・・
ビデオは再生できません(汗)。

次男も、未就園児の競技(走っていって、アンパンマンと握手してお土産をもらう)に
出ましたが、上の2人が小さい時と違って、人見知りしない次男は、ウキウキ走って
行って、アンパンマンにもニコニコでタッチ!さすが3人目ですね。

来年は年長さんなので、鼓隊にバルーンにリレー、感激しそうな出番が盛りだくさん!
考えただけでウルッ(涙)と来ちゃいます。でもね、我が家の保育園運動会はあと4年
続くのです!下の子が入学しちゃって今年から運動会は小学校だけ(笑)って友人が
何人かいる中で・・・うちにはまだ、次男がいるので、長い長い道のりです。でも、楽し
まないといけませんね!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。