補助輪卒業 [長男のこと]

昨日今日とまた、少し寒かったり雪が舞ったりだけど、先週は暖かくて、
家の周りの雪もきれいに融けて、春を感じました。

道路の雪が融けた途端、子供達は車庫に片付けてた自転車を持ち出し・・・

雪が積もった12月まで、年中長男は長女のお古のアンパンマン自転車(補助輪付き)に
乗っていました。が、「坂道で下ってみれば出来るかもよ!みててあげる~!」と、
長女が自分のこれまたお古の補助輪なし自転車に乗ってみるようにそそのかしたようで、

なんと、長女が見守った数分で乗れるようになりました!!!

「ママー!見て見て見て~!!!」

よく、公園とかで、パパやママが後ろ持ってあげて、走りながらこっそり離して練習!乗れた!
みたいな微笑ましいシーンありますよね~。そんなこともしてあげられず(汗)・・・姉に、下り坂
でやってみろ!と、言われるままに、でもできちゃった。頑張ったね。そして長女よ、パパとママの
代わりにありがとう。
3人いると、十分に手をかけてあげられなくて、申し訳ないなあ・・・なんて思うこともよくありますが、
甲斐性だして補ってくれるたくましい子供達に感謝だわ。

以来晴れの日は、毎日、帰宅後自転車に乗りたがる長男。スピードも出るようになったので、
気をつけさせないといけません・・・。

お古でガーリーなデザインなのに、水色だからか気にせず喜んで乗ってます(笑)。
園児のうちはこれで十分だね。
DSCF5065.JPG
nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。