ドキドキ親子連弾 [子供達のこと]

毎年3月に、長女・長男のピアノの発表会があります。
ハハは全く弾けないのですが、「長男くん、来年はもっと上達するだろうから、
今年が素人お母さんの連弾の最後のチャンスだよ!」と先生に言っていただき、
「では、超簡単なやつでお願いします!」と言ってみたら、超簡単どころか、
私には超難題の曲。去年より難易度UPだぁ。くーっ(涙)。出来るだろうか?

ヘ音記号を、1個1個数えないと読めないわたくし、今年もまずはカタカナ
うちました(笑)。
1個ずつ数えて・・・。和音だらけで、数えるのも、狭いスペースに見易く書き込むのも
何だか気の遠くなる作業。見ただけでスラスラ弾いちゃう長女が羨ましい!

先月から、少しずつ練習を始めてるんですがね・・・。トホホ。
止まりそうなスピードで順番に音をひろっていくので、聞いてる長女も苦笑い。
今日のレッスンでも、弾くのスローな上に、うってたカタカナ間違ってて・・・
もうダメダメ(涙)。長男は本番までまだ2ヶ月あるって言うのに、いつの間にか
暗譜してて、アレレ?問題児は母?状態。暗譜どころか、まだ、最後まで
辿り着いてないよ。先生も苦笑いで、「う~ん、お母さんに1番頑張ってもらわ
ないといけないなぁ・・・」って(汗)。

でも、頑張ります!ホントはね、育休最後の3ヶ月、のんびり過ごしたいんだけど・・・
でも、こんなことに打ち込めるのも育休だから・・・。いい思い出になるように、
暴れん坊次男のお昼寝中だけでも、毎日頑張るのです!
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。