もうすぐ2歳です [次男のこと]

気がつけば、いつまでも「乳児」だと思っている次男も、来週末に
2歳になります。いつまでも赤ちゃんでいて欲しいという、母の気持ちに
反して、メキメキと成長しています。3人目は特にあっという間に感じます。

そんな次男の夏の写真あれこれ。
町内の夏祭りで。
DSCF4369.JPG
盆踊りやバザーよりも、この側溝をジャンプで飛び越えることに夢中でした。
DSCF4372.JPG
鉄棒も、ぶら下がって足も上げるよ。逆上がりできそうな勢いで、母は怖いよ。

頭にやたらと汗をかき、常にぺっちょりなのと、それを掻いているが気になって、
思い切って最初で最後の「坊主頭」です。パパがやってくれました。
はさみに興味が・・・。危険!危険!
DSCF4398.JPG
誰かが置きっぱなしにしていた紙とはさみで、チョキチョキ。

家のプールで散々はしゃいだ後も、暑い中お掃除してみたり・・・
DSCF4403.JPG
DSCF4397.JPG
なかなか家に入ってくれないので、母はへとへとです。

ひいおばあちゃんの35日の法要では、3歳のはとことお座敷を走り回り、ハッスル。
DSCF4379.JPG

パパが上司と釣りに出掛けて鮎を釣ってきたので、私の両親+弟も招いて、
我が家でバーベキュー♪鮎の炭焼き美味しいな♪
DSCF4406.JPG

パパ&ママの真似してパソコンです。高さが足りなくてクッション2個積みです(笑)
DSCF4413.JPG

言葉も増えてきました~!
家族やお友達も呼び分けますが、自分のことも名前で言います。
が、マルコメ頭が可愛くて、頭をなでなでしながら、「かわい~っ」と、言い過ぎたせいで、
頭に手を置いて「これ誰?」と聞くと、「かあいい(可愛い)」なんて答えるお馬鹿さんな時も。

計測はここ最近全くしていないけれど、断乳後、牛乳を大量に飲むおかげでか、急成長
した感じがします。2歳児検診楽しみだわ。

そしてそして、噂通りの「魔の2歳」の予感。最近急に、「いやだ」連発。手強いけど、
愛くるしい姿に癒されています。
nice!(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 1

夏のあれこれハードにTDL2夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。