まさかの断乳延期 [次男のこと]

昨日の日曜日は、断乳の予定でした。
5月から、マッサージも予約し、次男にも語り聞かせ、数日前からは、
上の2人にも説明して「色々協力してね・・・」とお願いし、ここ何日かは、
私を見つめながらグビグビする次男を見ては、「こんな可愛い姿、もう、
見れなくなるのね・・・」とウルウル(涙)し、夫にお願いして、欲しがって
必死にお願いしてくる姿や、グビグビ飲む姿も撮影してもらい・・・。

土曜日、突然下痢2回。でも、あまり気にしていなかった。

夜、寝かしつけの際、上の2人に、

「<次男>ちゃん、最後だからいっぱい飲むんだよ!」

なんて、又、私の涙を誘うような言葉をかけてもらって、得意の添乳で就寝。
3人にあげた私の授乳生活もこれでおわりかぁ・・・と母も涙しつつ就寝。

朝起きたら、夜中に更に下痢をしたようで、大変なことに・・・(涙)。
シャワーして、洗濯始めて、朝食あげた直後に嘔吐。微熱もあるぞ。

わあ、これって、先月のロタと同じ状況・・・。どこでもらってきちゃったのぉ?
前回のロタ感染では、約一週間下痢が続き、母乳とイオン飲料以外とれなかった。

「断乳、無理だね」

あっさり、断乳止める事にして、吐き気を見つつ、1日中おっぱいをあげました。
長男も長女も、「えーっ?10時過ぎてるのに、何で飲んでんの?」とポカンと
していました。

心配した次男の体調は、その、朝の嘔吐を最後に、後は嘔吐も下痢もなく、
でも、昨日は1日元気がなくグッタリめで過ごしました。今日は、元気も
食欲も復活!便も普通に戻り、長引かなかった事がやれやれです。

何だったんでしょうねぇ?どこかで胃腸風邪菌、拾ってきてしまったにしては、
長引かなくて、ホント助かりました。兄弟にもうつっていないようで、どうかこのまま
終わって欲しいです。おっぱい終わりだよと語り続けたので、察知した?なんてね。

いずれにしても、体調万全のときにしたかったので、今回はやむを得ませんね。
朝、早速母乳外来に電話して、2週間後に延期してもらいました。

赤ちゃん返り次男クン、本当に頻繁に欲しがり、今日も沢山飲んでいます。
思ってもみない猶予を与えられたので、今度こそ、母子ともに後悔のないように、
た~くさん飲んで、体調万全で臨めるといいな!

グビグビ、ビールを飲む母の夢も延期だぁ・・・!

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。