5歳の誕生日 [長男のこと]

5月12日は、長男、5歳の誕生日でした。
子供達のお祝いによくお願いするケーキ屋さん(キャラデコOK!)が、定休日で、
キャラデコは多分ないけど、私が最も愛する隣町のケーキ屋さんにしようか・・・とも
思ったけど、フルーツをあまり好まない我が家の5歳児には、ちと、淋しいかと。

どうしようかぁ・・・と、迷っているうちに日も経ち、1週間をきってしまい・・・
そんな時、思い出したんです。いつも楽しく読ませていただいているブログ、
「たたかう奥さん」のぷぅちんさんが、息子さんに用意したバースデーケーキ!
フルーツ無しのチョコケーキ、マリオのデコ、周りに飾ってあるクリボーがとっても
ラブリーで、確かクール便で宅配も可だったことを!
残された日数も少ないので、早速電話して尋ねてみると、快くOKいただけました。
細かいことはお任せしますので、長男の大好きなマリオ・ルイージ・そして、周りに
クリボーをお願いします!と。(ぷぅちんさんのまねっこです。)

丁寧な梱包で、無事、千葉県→岐阜県に届きました!
Puku de Poko さんのケーキ
DSCF4120.JPG

大好きなマリオのデコに長男大喜び。長男だけでなく、長女にも大好評。
断面の画像がありませんが、多層に美味しいチョコクリームが入っていて、
コーティングのチョコも「パキッ」とならないしっとりやわらかい美味しさ。
そして、家族全員にうけて取り合ったクリボー。たまらなく可愛かったです。

デコレーションだけでなく、ホントにホントに美味しいケーキだった上に、
送料入れてもお値打ちだったので、次回のお祝いにも又お願いしたいな♪
と、思っています。

プレゼントは、もうおもちゃは沢山持ってるし、今年もお外で遊べるホッピング
なんてどうかな?なんて思っているうちに、当日(汗)
「まあ、焦らないで、近日中にお出かけしたときに、トイザラスとかでゆっくり
 選べばいいね!」
なんて朝、話していましたが、まだ5歳。やっぱ当日に「おめでとう!」って
渡してやるべきだったな・・・なんて迷ったりしていました。そこに夫から電話。
「やっぱ、まだ小さいし、今日何か買ってあげたいから、俺が仕事帰りに
 保育園お迎えして一緒に選んでくるから、今日だけちょっとお残りお願い
 しておいて」
そうだよね、夫よありがとう。

夕食準備して待っていると、夫と長男帰宅。にんまり握り締めた手の中には・・・
DSのソフト(涙)
DSはやりすぎてしまうのが嫌なので、土日だけ時間を決めてる我が家です。
あまり熱くならないで程々にやってね!

何はともあれ、もう5歳。元気に大きく育ってくれてありがとう。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。